静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

コラボ、やらないか?(いねーypwww)

 行きつけの九州電波通さんの所にミクさんのイラストが降臨しているのを目撃。取りあえずこのタッチは個人的にかーなーり好きなものかと。んで、何か電波が来たのでおいらも下手を承知でちょっとこんなもんを書いてみた。


at the Terminal



この場所に降り立った
あの日の事を覚えてる?
右も左も知らなくて
「ここで生きる」と誓った日


ただひたすらに歩いてた
あの場所の事を覚えてる?
ただ夢だけを追いかけて
「いつか叶う」と信じてた日


それから時は流れ
いつしか少し大人になって
「現実」の中をなんとか歩いて


この場所にもう一度立って
流れる人にあの日の自分を見つける
この場所に降り立った
あの日の夢をもう一度・・・信じたいから
at the Termial
ここから始まった 自分の物語


小さな私を迎えてくれた
このまちの事を覚えてる?
見るものすべてが新しく
飲み込まれそうに思ったこと


心が悲しくなったとき
ここに来た事を覚えてる?
ふるさと行きのバスを見て
涙が止まらなくなったこと


それから時は流れ
いつしかココロもつよくなって
少しづつ前に一歩踏み出して


ここから旅立つバスに乗って
弱いあの日の自分を励ましに行こうよ
泣いてた自分に
「負けないで」・・・そう伝えたいから
at the terminal
ここから始まった 自分の物語


東へ西へ、南へ北へ、未来へ過去へ
ここから 旅だって行けるから


もう一度ここから始めよう
ここは私のTerminal
自分の物語を 描き始める場所だから
 つか、明日仕事なのに俺自重wwww。我ながらバロスwwww
 上に出ている画像は参考画像ですので念のためw。本当は天神バスセンターの画像だったら良かったのですが、iPhotoをひっくり返しても出てこなかったので、なぜか東京駅で出発を待つ某社の高速バスなんですがw。
***
 とまぁ、イメージとしては「都会に出て来た女の子が、色んな事に負けそうになるけどなんとか頑張って生きている。けど、時には悲しくなっちゃう訳で、そんな時は高速バスのターミナルに来て「自分のふるさとへ向かうバス」を見て、少し元気づけられる」って言うようなのを絵から感じて、それを歌詞(のようなもの)に起こしてみた訳なんですが。世界観としては石川啄木の「ふるさとの訛りなつかし停車場の」に通じるものがあるんですけどw。
 まぁ、まさかコラボするって言う方は居ないと思いますが「ちょwwww、曲を付けてミクさんに歌わせてやろうじゃねぇのwwww」って言う方がいらっしゃればコメントでも直メでも頂ければ幸いですwwwwっww。