静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

5月ですねぇ。

 と言う訳で今日から5月。昨日に引き続いて今日も静岡県内行脚、と言う事で今日は富士宮・三島と行ってきました。事務所に帰り着いたのがそれこそ19時ちょい前。長伏から東名沼津インターまで40分かかってしまったのは閉口です。つか、道路混み過ぎorz。
 気分を取り直して、今日は富士宮浅間大社の藤棚でも。

 富士宮の中心市街地にある富士宮浅間大社は、全国の浅間神社総本宮。晴れていれば鳥居からは富士山を望む事ができ、昔からの「富士山信仰」がある事を伝えてくれます。その浅間大社の本宮から少し外れた場所に、この藤棚があります。いや、本当はその下にある「ご神水」を汲みに行ったって言うのが実際の所だったりするんですが。富士山の雪解け水は本当に絶品。もう少し大きいポリタンクを持って行けば良かったって・・・出張でしょうがw。
 ちなみに、その後昼飯を食べてから2社ほどお邪魔しましたとさ。