静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

「高速バス乗り放題きっぷ」到着。

 後半戦2日目。今日は引きこもりの修行をしている所なんですが、昼前に郵便屋さんが「高速バス乗り放題きっぷ」を代引き郵便で配達に来た。日本郵便なのでいつも笑顔のスマイリー・・・じゃなくって現金払。着弾が近いと睨んでいたので代金は準備してあったのでおk。まぁ、同行者分のものまで立て替えるのは正直厳しい所もorz。

 真ん中にあるがきっぷ本体。あとはチラシと「ご利用の案内」が添付されている。

 左側にあるのがきっぷ表紙。左側にあるねんどろいどは別売品。今の段階では有効期限は記載されておらず、座席指定券の交付を受ける際に有効期間が記載されるとの事。また、使用者名が既に記載されており、本人以外の利用は不可って言う事になる。(とは言え、「高速バス乗り放題きっぷ」を持っている人が二人で同一行程を乗車する場合、片方の人がまとめて予約をするのはおkなのか、ちょっと気になる所。11日に中の人に会うので確認してみる。)インターネットからの購入だと西日本JRバス(自)大阪駅の発行になるが、話だとJRバス東北でもメールで通販をやってくれたみたいだったり。

 切符の中面。右側にアンケートがあり、このアンケートを送付すると全員にもれなく記念品が送付されるそうな。どんなものが来るのかは気になる所だけど、まぁ、それが目的ではないし。左側は利用時の注意事項。

 切符の裏面。左側にあるねんどろいどは別(ry。
 座席指定券の発券時に利用区間や便名を発券箇所で記載してくれるみたい。結構手間になりそうな気がしないでも無いので、比較的すいている時に発券して貰う必要性があるんじゃないのかな?なんて思う所。
****
 とまぁ、取りあえず秋田に行く事は決まっているのですが、一日休みを取れば北陸方面まで足を伸ばす事も出来る訳で。静岡〜東京〜盛岡間の単純往復では18,000円程度でOKになってしまうんですよね。だけど、時期的に考えればやっぱりジメジメした時であったりとか、携帯やiPodの充電、それよりも何よりも体調の事を考えると「う〜ん」と悩む所。基本的に「乗りバス」ではなく、「観光に行くための足」として使い道を考えた方がいいんじゃね?と思う所なんですけどね。
 まぁ、予約開始までは時間があるので行程はもう少し検討したいところ。