静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

副都心線初日狂想曲(3)

 と言う訳で、志木やら与野やら浦和なんかに行きながらも初日の副都心線を乗って来ました。

 正直、今回は東武車は見るだけだったのが少し残念ではありました。あ、これは別にしても「東京に突如誕生した巨大テーマパーク」と言う感じもしないではないですが、東上線沿線・西武池袋線沿線から乗換無しで新宿や渋谷に行けるようになったのはかなり便利になったような気もすると思います。正直、志木駅で「普通渋谷」と言う案内が出ているのを見た時には「何か変だなぁ」なんて思っている訳なんですが。
 メディアでは特に百貨店の競争が激しくなると言う事が言われていましたが、今後この「副都心線」の乗客数がどのようになってくるのか、そして、百貨店の売上がどのように変わってくるのか、個人的に興味のある部分であったりします。
 まずは、お客さんにとって便利な「副都心線」であって欲しいと言うのが偽らざる所です。