静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今更ながら。

 通勤定期券の継続期間に入ったので、今更ながらToica定期券にしてみた。

 会社で「ようやくToicaに定期にしたよ」って言う事を話したら「えーっ、(倉庫番)さんらしくもない」と言われてしまった(笑)。まぁ、本当だったらさっさとToica定期券にしたかった所なんだけど、ViewカードJR東日本駅構内の定期券自販機で購入した定期券だったので「これじゃ変更は出来ないよ」って言われていただけに。わざわざToicaに乗り換えるのにお金を捨てるような事をするのも勿体ない、って言う事で今日まで延期していたのが実際の所。何か今日まで「Toica定期券キャンペーン」と言うのをやっていて、期間中にToica定期券を購入すると記念品を貰えるという事で。ペンのセット、付箋紙?、メモケースのどれか一つを選べって言う事だったので、メモケースを貰って来る。会社でも使えるだろうし。
***
 しかし、これで困った事がパスケースの中で思いっきり発生してしまった。

 都合4枚の交通系ICカードが入っていると言うカオスな状況になっている。定期券はToica、クレジットカードはView-Suica静鉄電車orしずてつバス(一般路線用)のICOCA、そしてEX-ICカード。EX-ICカードToicaやView-Suica共存できるからまだいいが、ToicaSuicaICOCAが全部入っている、それも趣味と言う範疇ではなく明確な使用目的があるって言う所が思いっきり困る所で。
 まぁ、仕方ない所かと。