静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

iPod Touch Update2.0

 朝3時頃まで更新まだー、なんて言う事をやっていたんだけど、結局は更新は来なかった訳で。で、帰って来るとUpdateが来ていたので当然アップデートをかける。

 初めはメール環境が全く使えなかったので、Ver2.0で復元をかけた上でメールも使えるようになった。また、そのついでに新しいサービスのMobileMeも試用と言う形で暫く使ってみる。で、今回のアップデートで面白いのは、やっぱりAppStoreが使えると言う所か。個人的には単語帳っぽいAppって無いかなぁ、と思っていたのだが残念ながら無し。やっぱ手書きでやれって言う事か(苦笑)。だけど、その代わりに「Remote」と言うアプリが無料である。これは、同じネットワーク内に無線LANに乗っているiTunesiPod Touchから無線LANでコントロールすると言うリモコンそのものw。使ってみると・・・面白いw。

【初音ミク】 Fairy of wind 【オリジナル】
 見た目は普通のiPod画面だけど、iTunesをそのまま動かしている訳で。でも、Apple Remoteがあれば要らないんじゃね?なんて思ってしまう俺が居ます(苦笑)。けれども、ここまで出来るのであれば今無理してiPhoneを買う必要は無いって思えますね。とは言え、やっぱりiPod Touchのネットワーク機能を無線LANに縛られる事無く何処でも使えるって言うのはやっぱり魅力ではありますが。