静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

先にやる事があるんじゃね?

 乗り物日記さん経由で「【遠鉄グループ】「えんてつカード」サービス内容の決定について」。


 確かに自社グループでお客さんを囲い込むって言う事は大事な事だと思いますし、戦略としては間違ってないと思います。そんな中で静銀セゾンカードと提携するって言う事も一つの方法だとは思います。クレジットカードのサービス内容としてはこんな感じになるかとは思う所なんですが。
 でも、なんか先にやる必要があるんじゃないのかな?って思う部分があるんですよね。域内での囲い込みって言う事を考えればこれでもいいとは思うのですが、少なくとも域内の人だって外部に出る機会があるんじゃないかと。そんな中でnice passがいつまでも自社だけでしか使えないって言うのはどうなのかな、なんて思うところがある訳で。それこそ、Toicaあたりと静岡県内だけでも共通利用できればかなり便利になるんじゃないかな?と思う所ですし、場合によっては静銀あたりの仲介で遠鉄のnice passと静鉄LuLuCaを共通利用可能にしてもいいんじゃね?って思う所はあるんですよね。
 もっとシームレスにやって行かないとならないような気がしないでも。