静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

どこかに出かけたくなる歌。

D
初音ミクに「風の街」を歌ってもらった。
久々にオリジナルじゃなくってカバー曲なんですが。
以前紹介した「かんらんしゃ」(ドリプラ的な意味で)と同じ方が手がけた「風の街」と言う曲。調べてみると「列島縦断12000Kmの旅」と言う番組のテーマソングだったみたいなんですが、ここ最近の不安定さ加減の中で聞いているとかなり癒される曲だったり。
でも、困った事があります。それは、「最後に出てくる駅、これって興津駅じゃね?」とか「一番最後のシーンは興津川橋梁だろ」とか、バックのSEに211系5000番台のモーター音っぽいのが入ってね?と言う鉄ヲタ観点の話じゃなくって、単純に「18きっぷでどっかぼんやりとしに行きてぇ!!!!」って言う所。
とりあえず暫くは我慢の方向で、通勤の時にこの曲を聴きながら電車に乗るので我慢しようかとw。