静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

悪あがきの合間の息抜きのつもりが。

D
■クレヨン社「いつも心に太陽を」PV
うわぁ、すげぇ懐かしいって言うか、こんなもんまで転がっているニコニコ動画って一体何なんだよ!けど、クレヨン社やっぱいいわ、マジで。
***
この「いつも心に太陽を」って曲、それこそおいらが高校2年生か3年生の頃の曲だったんですよね。聞きながら色んな事を思い出しておりました。クラブで最後の定期演奏会に向かって必死になっていた事や、その一方での大学受験に向けての勉強とか。そもそも、何でクレヨン社の事を知ったのかって言う事は思い出せないのですが、それでもこの歌詞に前向きな気持ちを貰った事は覚えています。


子供の日に埋めた宝物のような記憶を見つけたなら
もっと正直にもっと自分を信じる事できるから

あたたかい記憶は赤く君の心にともる勇気になる
哀しみの夜が訪れても足元照らす希望になる

子供の日に埋めた宝物のような記憶を見つけたなら
もっと正直にもっと自分を信じる事できるから

初めて聞いた日から早18年位。もう一度前向きな気持ちを貰ったような気がします。
明日は終日出張。車の中で久々に聞きながら東名を走らせる事にしましょうか。