静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

自己採点してみた。

 と言う訳で、中小企業診断協会から昨日の試験の公式回答がうpされていたので、怖い物見たさで自己採点をやってみた。あくまでも「自己採点」であって、正式な合否判定は9月頭に送付される訳なので、それまでは何とも言えない部分もあるんですが。
(採点中)
(採点中)
(採点中)
(採点中)
 とりあえず、「中小企業経営・中小企業政策」「経営情報システム」に関しては、問題用紙に残っていた回答記録上では科目合格。公式判定ではないので「ひょっとしたらマークミスでorz」って言う事もあるかもしれないんですけどねwwww。で、お話になりませんが「運営管理(オペレーション・マネジメント)」。ぶっちゃけ何も勉強してなかったし、これが通ったらマジでどうよ、って言う所。後の「財務・会計」「企業経営理論」「経営法務」に関しては後数問で合格と言う、正直かなり悔しい結果。まぁ、ここらへんに関しては業務でも使う可能性があるので「勉強しておいてこした事は無い」訳なので、落ちても納得は行く結果だったりする。
 だけど、その「落ちても納得」って言うので、「これは・・・」と言うのが「経済学・経済政策」。問題用紙に残っていた解答記録、これが二つ書いてあって、さて、一体どっちに俺はマークしたんだ?と言うのが分からなくなっている。で、その片方が正解なだけでなく、それが正解ならば科目合格おkと言う酷い話。とりあえずは公式判定待ちになっているのだが、それでも気になるものは気になる。合格していりゃ来年の残り科目の勉強が非常に精神的に楽になる訳で。
 マジでどっちなんだw。