静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

10万人ですか。


 この度、駿府ライナーの乗車人数が8月23日(土)をもちまして10万人を達成する見込みとなりました。
 10万人目の方へは豪華プレゼントを用意しておりますので、是非ご利用下さい。
また、10万人達成イベントの後にはミニイベントの開催を新静岡センター南口プラザで予定しておりますので、ふるってご参加下さい。

○10万人達成イベント
開催日:8月23日(土)
場所 :新静岡バスホーム8番乗り場

○ミニイベント
場所:新静岡センター南口プラザ
内容:高速バス予約デモンストレーション
   東京観光地案内
   パサールカード・バスグッズ販売
                  など
駿府ライナー10万人達成イベント開催のお知らせ■8/21 しずてつジャストライン
【おしらせ】 駿府ライナー10万人達成イベント開催のお知らせ 8/23■8/21 JRバス関東

 延べ10万人って言う事になるんでしょうか。その中でおいらは一体何回乗車している事になるのかな、なんて言うアホな事を考えてしまう訳なんですが。あ、ちなみにこの日は乗っていませんので念のため。バスヲタホイホイなイベントになるのか、それともあくまで一般客向けのイベントになるのかが気になるところ。個人的には一般のお客さんに「もっと知って貰う」って言う方が必要だとは思う所で。
***
 このBlogでは静岡市内発の高速バスに関する情報を各社の公式発表に従ってまとめている、って言う事をやっている訳なんですが(他にもヲタ成分は多いのはご存じの所w)、まぁ、人によっては「●●ごっこしてるつもりだろ、倉庫番は」って言うような事もあるかとは思います。まぁ、その部分に関しては全く否定する部分はありませんし、つか、その部分が無かったらこんなアホなBlogやらwebページやらやってませんってw。
 元々何でこんなwebページを始めたのか、って言う事を考えるとやっぱり「気楽に東京に行きたい」って言う自分自身の欲求があったんですよね。東海道線も沼津か熱海で乗り換えなくちゃならなくなったし、全部の駅に止まってドアの開け閉めやるのが正直鬱陶しい。かと言って新幹線じゃ高すぎるんだよねぇ・・・なんて言う中で安価に行ける「高速バス」が出てきたと。だけど、各社毎にページがバラバラな上に「どんな車両があるのか」とか「どこで切符を買えばいいのか」とか言う「利用するための情報」がネット上にバラバラに配置されてしまっているため、その情報を探す事が一般の人には正直難しい。だったら、そんな情報への入り口としてwebコンテンツを作ってしまった方がいいんじゃね?と言う気楽な気分で始めたのが・・・「静岡の高速バス倉庫」であり、その付属コンテンツとしてのこのBlogになる訳で。
 そんな中で、実際に「ユーザー」として使う事によって「こんな部分があるよ」とか言う独自コンテンツを組み入れていき、気が付いたら色々な路線が開設され、その路線を可能な限りフォローするって言うような事をやってしまっている訳で。まぁ、自分も好きですし、少しでも持っている情報を提供する事によって路線選びの役に立てればいいなぁ、って言うのが最大の目的なんです。ただ単に「情報」を持っているだけでは意味がない。その「情報」をわかりやすい形で還元する事、それも各バス会社単位では出来ないような事が「個人」と言う立場では出来る訳で、そう言う部分を自分も楽しみながらやっている、って言うのが基本的な運営方針だったりするんですよ。別に誰かに「ありがとう」なんて言って貰うって言う訳じゃなく、基本は自分の楽しみの一環として、だけど、その「楽しみ」が誰かの役に立てればそれはそれでおkと言うスタンスです。
 そう言う面では、今回の「駿府ライナー10万人」って言うのは素直に嬉しい話ですし、これからも多くの人に選ばれる路線であって欲しいと思います。また、「駿府ライナー」だけじゃなくって、「渋谷・新宿ライナー静岡号」も「しみずライナー」も、これに負けじと今後の路線の発展を願うところだったりするんですよね。
 10万人達成まで約1年2ヶ月。
 ダイヤの設定とかではまだまだ工夫の余地もあると思いますし、それこそ都内の鉄道線切符とバス乗車券のセットなんて言うような取組なんて言うのも面白いと思う所なんですが、20万人達成が今度は1年2ヶ月を切るようになって行けば面白いんぁ、なんて思います。