静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

と言う訳で直前練習前最後の練習。

 練習の前に色々と都内で用事があったので、これらを一気に片付けてから向かう訳なんですが。

 9月から某展示会のweb作成をしなくちゃならない訳で。で、会社に私物のMBP15を持って行く必要があるため、適当なインナーケースを見繕いにAppleStore Ginzaまで(池尻大橋バス停下車、半蔵門線・銀座線経由)。松屋前の階段から地上に出ると、何故か騎馬警官の人が歩いていたので思わず1枚。こんな光景滅多にみれるもんじゃありませんからね。
 所で、今日は一体何のイベントがあったんでしょうか?買い物を終えて出て来ると交通規制が解除されていたみたいなので。
****

 東武伊勢崎線西新井駅下り線ホームにある「西新井ラーメン」。
 以前から気になっていたのですが、なかなか食べる機会が無かった訳で。で、今日の練習を逃すと暫く伊勢崎線沿線方面での練習は無いので、思い切って食べてきました。味は見たとおりのあっさり醤油ラーメン。これでわかめじゃなくって海苔だったら最高なんですが。
 で、食べながら厨房の中を見てみると、煮染めた煮豚からたこ糸を外しているところを見る事ができました。普通、チャーシューなんかはできあいのものを入れるところが多いみたいなんですが・・・いや、手作りなのには驚きました。次に来るときには是非チャーシュー麺を食べようと心に誓った次第。こんな事書いていると我孫子の鶏の唐揚げそばでも食いたくなる所で。
****
 で、本題の練習なんですが、まだまだ精進が足りません、いやマジで。この前練習に行ったときって一体いつだっけ?と言うような状況もあった訳で、そこから診断士一次試験の直前スパートに入った訳ですから殆どが初見と言う状況。今後も正直どれだけ練習に出る事が出来るか全く不明な状況なので、一応はパートリーダー氏と打ち合わせ中の所。チートプレイだけでは正直間に合いませんし、何よりも足を引っ張るのは私としても不本意ですので。
****
 その後、明日は夏休みを取っているので今日は飲んで帰るか、って意気込んでいたら・・・