静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

早速シートマップ予約を使ってみた。

 昨日、機能改修があった「高速バスネット」。シートマップ予約機能なんて暫く使わないだろうなぁ、なんて思っていたんですが・・・週明けの出張で東名某バス停が最寄り駅の会社に出張に行くことになり、早速使ってみた。本当ならば車で行くべき所なんだろうけど、東名のインターから遠い上、帰りもどんだけ遅くなるか分からないと言うマジな事情もありますので。と言う訳で画面キャプチャーしてみた。

 はじめは一人で行く予定だったが、その後「一人じゃ大変」って言う事でもう一人を巻き込みw、二人で行く事に。座席番号を見ても分かるとおり、静岡駅始発なのに[7A][7D]と言う席を確保していたりとか。確かにこれは結構便利な予感がする<シートマップ予約。だけど、実はIEでしかこのシートマップ予約は使えない訳で。

昨晩試しにMacのFirefox3でやってみた結果がこれで(´・ω・`)ショボーン

WindowsFirefoxでやってみた結果がこれ。

で、ようやくWindowsIEでシートマップ機能が使える。自宅から高速バスネットのシートマップ機能を使うときには必ずWindowsを起動しなくちゃならない訳で(´・ω・`)ショボーン。まぁ、MBPにしたからアプリケーション感覚でWindowsを使えるのが幸いと言った所か。
 流石にMacOSでの対応までは求めないけど、せめてFireFoxには対応して欲しいなぁ・・・なんて思ってみたり。