静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

演奏会の前には東上線で脳汁垂れ流し。

 去年もそうだったんですが、演奏会直前になると東武東上線で脳汁垂れ流しになってしまうおいらが居るんですよね、不思議な事に。東武線そのものは草加で練習があるときに乗るんですが、どうもおいらにとっては「東武線」ではあるんだけど「東武線」ではない。むしろ「東武線以外の何か」と言う感じがしてしまうんですよ。やっぱり「東武」と言えば「東上線」、そうおいらは思いますw。それこそ30年前には新河岸駅最寄りの川越市民だった訳で。その頃の感覚が今でも続いているって言うのが実際の所かもしれません。はい。
***
まずは往路。

昨日乗りたくて仕方なかった東武50070系和光市駅にて撮影。Y線運行の列車だったので微妙に違うのですが、それでもこの電車は結構好きなんですよね。椅子が 鬼 の よ う に 固 い のを除けばw。
その後、真面目に練習・ゲネプロ(本番直前の総練習の事を言います)に参加した後、演奏会打ち上げのゲネプロに30分だけ参加した後、志木から静岡へ強制送還。とは言ってもただで強制送還されるおいらじゃありません。ネタは予め仕込んでありました。

そして問題の復路。

まずは散々乗って乗り亜北ネル状態になっているメトロ10000系で軽くアップをした後こいつを予定通りにスルーして(どうせ和光市から乗るんですよね、地下鉄急行渋谷行ですから)、次に来る快速急行を待つ。待つ事わずか2分でやってきました。


50090系快速急行。どうせ池袋発のTJライナーの送り込み運用なんですが、6月14日以来「乗りたい」と思っていた車両だったり。色々と調べてみると夕方の快速急行池袋行は50090系が充てられると言う事だったので、それだったら・・・と言う事で狙って乗車。鉄ヲタ以外の何者でも無いなと実感。いや、この電車に乗らないと間に合わない訳で(これはガチ)。乗ってみると


えーっと、これ。東上線なんですか?いやマジで。本当に東上線でこんな電車が走っているとは思いも寄らない訳で。まぁ、実際には

TJライナー間合い運用なんですが。椅子に座った感じは、50000系シリーズの中では一番座り心地は良かったですよ。マジな話で。流石に座席料金を取る運用には入っていません。と言うか、この車両を使用して渋谷発小川町行の行楽用快速急行やればいいんじゃね?なんて思ってみたり。

昔は緑色=特急だったんですけどね(´・ω・`)ショボーン。あ、緑色=準急とか区間準急って言うのは個人的に却下w。

とまぁ、そんなこんなで脳汁垂れ流しして和光市駅で地下鉄急行渋谷行に乗換。小竹向原・池袋だけ停車という極悪な列車は予想以上にガラガラw。それこそ50090系に乗らなければ志木から1回乗換だけで静岡まで帰ってこれると言うのが考えてみれば恐ろしい訳で。と言うか・・・東上線便利になりすぎw。
***
とまぁ、こんな感じでゲネプロは終わりました。
ここまで来ると「練習」と言うのではなく「出来るところと出来ない所」を見極めて、どうやってごにょごにょするのかって言う部分や、見栄えをどうするのかって言った「演奏会そのもの」の話になってくる訳で。
正直、今年は8月までの試験勉強のために練習は思ったより出来なかったところですし、来期に関しては本当に試験勉強がまだ続くわけですし、仮に1次試験を突破すればちょうど演奏会の頃に研修所入学の試験がある訳で。そうなってくると、正直演奏会どころの騒ぎではない訳で(あくまでも「ダメな事をするための【稼ぎ】の問題ですから)。色々とありますが、少ない時間の中でどうやって漲らせていくか、そして、来年以降に繋げていくかを考えながら今週は過ごそうかと。
・・・あ、明日は仕事だorz。