静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今年初の買い物。

 今日は流石に富士山にも雲がかかっているし、撮るべきモノも撮ったので写真撮影は流石に自重。とは言えただ単にそれで終わるのがおいらじゃないw。本当は明日の帰りにでも新静岡に寄って予約した切符を引き取って来ないと・・・なんて思っていたのだが、清水郵便局に行く用事が発生したので発券して貰ってくる。

 まずは往路の1/30発静岡成田空港線の乗車券。久々の発オラ様式。にしても何かこの長細さは「バスのきっぷ」じゃなくって「誰かのライブのチケット」って言う感じがしないでもない。しかし、0:30新静岡発って言う事は、東海道線の終電乗って静岡駅まで出てきた上で、地下道をガラガラカートを引いてバス乗り場に向かえ、って言う事ですね、分かります。面倒臭いからこの日は1/29は午後休み貰うか。

 次は復路の2/2発しみずライナー9号の乗車券。しみずライナーの回数券を持っているので当然0円券発券。そのまま成田空港で3時間近く待って静岡成田空港線(京成便)で帰ってきても良かったけど、米屋の羊羹買ってこいと言う中の人の指示が出て来るのは目に見えているので、空港からは京成電車乗り継ぎで日暮里まで帰る予定w。
****
 だが、肝心なことを忘れているような気がする。
 現地の行程案を 全 く 決 め て 無 い のはどう言うこっちゃ。休暇申請は早速明日やっておこうかなぁ・・・と。