静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

最近の検索ワード

 最近このblogに「新静岡センター 建て替え」と言う検索ワードで来ている方が多いことに気付く。いや、おいら静鉄の中の人でも静岡市役所の中の人でもないのでどんな感じになるのか全く分かりません、と言うか、むしろおいらもどんな感じで建て替えになるのか気になる所なんですが。
 やっぱりバスターミナルがどんな感じになるのか非常に気になる訳で。それこそ完全に建物の中に入ってしまう博多駅交通センターのような感じのターミナルになって行くのか、それとも天神の高速バス乗り場のような感じになるのか、実はあんまり変わらず今のままのような感じになるのか、気になる所だったり。とは言え、竣工して供用開始するまでは結構長い時間がかかりそうなので、それまでの間どのようにターミナルを運用するのかも気になるんですけどね。


 結局気になるのはバスだけかよ、と生暖かくツッコミを受けそうな所なんですが、やっぱり「交通結節点」となっている場所にある商業施設だけに、そっちの部分も都市交通的には気になる所で。静岡駅前と新静岡と言う二つのターミナルが存在している複眼的な立地って言うのはそんなに無いと思いますし、やっぱり新静岡センターがこれから先「どんなお客さんをターゲットにしていくのか」と言うのは商業的な観点から見れば気になる所で。
 ・・・しかし、1/31の閉店の時に立ち会えないのは辛いっすw。