静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ようやく行程が固まったw。

 と言う訳で今日は午後から休暇を取っている倉庫番です。昨日のエントリで「全然行程決まってねぇ」などとほざいておりましたが、その後色々と考えてみてこんな行程が固まりましたw。今回は高速バスではなく「鉄道」に乗ってみよう!と言うのが最大の目的で。
■1/30

乗車 降車 交通機関
新静岡0:30 成田空港(2)5:55 しずてつ静岡成田空港線
東京(成田)10:00 台北(桃園)13:00 JL641
桃園空港 台北市 (未定)

1日目は静岡から台北市内までとにかく移動。ようやくしずてつの静岡成田空港線をまともな目的で使う事が出来ます(苦笑)。成田空港に着いたら取りあえずチェックインだけ先にしてしまって、蒼い子で行く同行者を見送り、再び桃園で合流。
■1/31

乗車 降車 交通機関
高鐵台北6:30 高鐵左営8:30 高鐵403次
高鐵左営 高雄 高雄捷運
高雄13:55 嘉義15:43 復興号116次
台鐵嘉義 高鐵嘉義 嘉義市公車(BRT)
高鐵嘉義17:12 高鐵台北18:36 高鐵464次

色々悩んだのですが、折角だから高雄まで行ってみようと思います、と言うか既にネット予約済みなんですが(笑)。人生で初めて北回帰線を越えてみるって言うのも面白いと思う所で。高鐵の終点って事で結構都市としては大きい筈ですからねぇ。
高雄からは復興号で嘉義、嘉義から高鐵で台北まで。実はこの復興号ってのに乗ってみたくて。本当は東部幹線に走っている普快車の旧客乗ってみたいのですが、流石にそこまで行くと台北に帰ってくるのが遅くなってしまうのでパス。流石に復興号で台北って言うのは流石にしんどいw。
■2/1
この日は台北市内でウロウロしております。高速バスの写真を撮りに行くか、ヲタアイテムを探すかしてますが、確実にFancy Frontierには行きます。
■2/2

乗車 降車 交通機関
高鐵台北7:06 高鐵桃園7:26 高鐵405次
高鐵桃園 桃園空港 統聯客運
台北(桃園)10:00 東京(成田)13:55 JL642
成田空港(2) 東京駅 (未定)
東京駅18:10 新清水20:43 JRバス関東 しみずライナー9号

 この日も台北から清水を一気に目指しますが・・・あ、帰りに米屋の羊羹@成田を買ってこないと。あと、佐倉駅を通過するときは「スーパーきしめんタイム」発動って言う事で。

 てな感じで今朝3時頃ようやく決まりました、と言うか今まで何やってんだYO!って言うのが実際の所なんですがねw。さて、これからバゲージ作成です(マテ