静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の食卓。


 朝ご飯〜。台北站構内のセブンイレブンで購入。後ろにあるのはいつものパパイアミルク。

 高鐵の商務車に乗変したわけ何ですが、コーヒーとおつまみのサービス付き。

 高雄の「高雄牛乳大王」のパパイヤミルク。マジで旨い。高雄に行ったら是非飲むべき。

 台鐵の復興号で高雄から嘉義まで向かったのですが、取りあえず汽車弁でお昼ご飯。排骨飯なんですが、ご飯に海老か何か入っているのかなぁ。隣の席に座ってきたおばあさんが日本語が分かる方で、2時間程度日本語で色々喋る。みかんと林檎も貰ったり。

 乗換の嘉義で食べた雞肉飯。30元。

 台北に戻ってきて志林の夜市で食べた焼きまんじゅう。1個10元、安すぎ。

 結局人大杉でまともな夕飯が食えずじまい。小腹が空きそうになったので近所のセブンイレブンで購入した「国民弁当」。
***
 何でこんなに台湾の飯って美味いんだ?いやマジで。