静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

と言う訳で今日のお食事。

 と言う訳で今夜も今日食べたものをうpしてみますね?

 朝食:魯肉飯。ホテルからわざわざ地下鉄乗って2駅目の所で食べてきました。

 昼食:麺線。西門のここで食べてきました。何もガイドブックを見てなかった訳なんですが、ヲタ街巡りをしているときに並んでいるお店を見かけましたので、何かも分からず食べたんですが・・旨いっす。

 おやつ?:猪血糕。豚の血と餅米を混ぜて作ったお餅。周りに甘辛いソースを絡ませ、ピーナツ?を細かく砕いたものをまぶして食べます。物珍しさで食べてはみましたが・・・個人的には「一度食べればおk」と言う感じ。

 夕食:牛肉飯。最後の悪あがきで台北地下街(台鐵の方の)を歩いていたときに見つけたお店がオーダーシートを書くタイプだったので、迷わずそこに入って注文。いや、本当は牛肉麺のお店なのですが、麺の種類が多すぎて分からなかった。でも(゚д゚)ウマー。
***
 とまぁ、食べ物ネタばかりなのですが、書く時間が殆ど無いと言うのも実際にはあったりするところで。色々と書くネタはありますし、写真も早速新しいデジカメを酷使しているのですが、ここらへんはまた後日旅行記的な感じで書かせて下さい。ネタがなくなったときのストック(ry