静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

半田市、始まったのか?


ちた地域若者サポートステーション
 厚生労働省の「地域若者サービスステーション」と言う事業を受託して地元のNPOがやっている相談コーナーなんですが・・・ちょっと待て、「萌えろ就職活動」って一体何なんだよwwww。それだったら「燃えろ!就職活動!」的な熱い展開の方がいいとは思うのだけどねぇ。
***
 とまぁ、愛知県知多地域の場合はNPOが受託してやっているんですが、さて地元静岡市の場合はどうなのか?って言えばLECが受託してやっておりますorz。う〜ん、この手の問題は正直難しいところなんですが、企業が運営すればノウハウは確かにあると思うのですが、どちらかと言えば「職の問題」って言うのはやっぱり地域社会にゆだねた方が上手く行くのではないのかな?って思う所もある訳で。非常に悩ましい所です<運営主体的な意味で。