静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

と言う訳で浅草方面へ行って来た。

 まぁ、こんな写真も撮ってきた訳なんですが。

 西巣鴨の交差点を行く「夢街道会津1号」だと思うんですが、撮影した時間から見て。ちなみに車両はH658-04414号車、2007年6月30日に駿府ライナーで乗車済みなんですが、土手っ腹に広告ステッカーを貼り付けているところを見ると「夢街道会津号」専従になるのかなぁ、と思う所。
***
 でまぁ、浅草に行ったって言う理由は色々とあるのですが、そのうちの理由の1つが相変わらずのVoc@loid M@sterで、東京都の同業者様がやっている会館の「台東館」って言う所。もう一つの用事ともぴったりBingoって言う事で、当然ながら行かせてもらいました。まんざら勉強会っていうのも悪く無いね!こう近い所でやってもらっていると(爆)。勉強会は勉強会で「倉庫番さん、例のイベント気になるんでしょ?」「まぁ、そうですけどねぇw」「全くミク廃はこれだから」と出席者に弄られていましたw。



 ・・・いかん、予算オーバーだわorz。まぁ、でもこれで明日からまた仕事に励む事が出来るぞ!って言う所で。取りあえず今日の段階では、


P∴Rhythmatiqさんの曲はやっぱりいいわ。欠かせない。
natsuさんの曲が結構ストライクゾーン入りまくり。
たまぁ〜ずさんの曲はもっと伸びるべき。
P∴Rhythmatiqさんに関しては毎回チェックしているのでこれは言う間でも無い所。また聞き込んで後日紹介してみたく思いますが、「むず痒さ」的なものがたまらなく大好きな方にはツボに入るかと思いますよ。
で、今回は"Crying Air"と言う曲を書かれているnatsuさんのアルバムが事前チェックの段階で気になっていて、これは欲しいアルバムだなぁ、と思っておりました。実際に買って聞いてみると「何この情感がこもった歌詞!」って言う具合なんですよね。正直久々にグッとくる曲が多かった訳で。確かにニコ動にうpされたものをmp3にしてiTunesに突っ込んでいるんですが、今まで殆ど顧みる事が無かった事を激しく後悔してます。これも後日紹介してみたく思ったり。
そしてたまぁ〜ずさん。「いつか笑顔、いつも笑顔」と言う名曲がありますが、悲しそうに聞こえる旋律がありながらも、どこか芯の通った「強さ」と言うものを感じられる訳で。いや、確かに「墓参り」と言う曲もあるのですが、「何故伸びない!」と本当に思ってしまいますよ。
少なくとも、おいらの勝手なモノの見方ではありますが「派手じゃないけど、“楽曲”の向こう側に見える“物語”が感じられる」ようなサークル、って言うような共通点があるような気がしてなりません。はい。