静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

パルコの地下にしずてつストアができたお!

 しずてつ、って言って「しずてつジャストライン」の事を思いついた人はコメント欄に挙手!


この度、静岡パルコ店地階に、4月24日(金)、しずてつストア32店舗目となります「しずてつストア Moldiy 静岡パルコ店」が、オープン致します。新しいしずてつストアのスタイルを「Moldiy(モルディ)」という名前に託し、スタイリッシュに「食」をコーディネート致します。
時間の少ない方が手軽に食べられるランチは、栄養バランスを考えた選べるデリカの「モルディボックス」で。また、有機肥料だけで育てた野菜を手掛ける「ビオファームまつき」のお惣菜や、低カロリーや素材や調味料にもこだわったお弁当など、体に優しいデリカを揃えました。
Moldiy(モルディ)静岡パルコ店OPEN!■しずてつストア(4/24確認)
 と言う訳で会社帰りに「どんなお店なのかなぁ」って言う事で早速覗いてきました。買い物は何もしないって言うのが狂っている所なんですが(苦笑)。
 見た感じおなじ「しずてつストア」って言っても近所にある草薙店や御門台店とは大違いで、やっぱりファッションビルの地下にあるって言う事で上記のプレスリリースの通り、「中食」の販売機能が非常に充実している感じを受けました。生鮮三品の売り場もあるにはあったのですが・・・どうも狭いって言う感じって言うか何と言うか。近所にあるオフィスに勤めている人がお昼休みにお弁当を買いに来たり、会社帰りにお総菜を買って帰るのには便利って言うか、やっぱり基本的にそんな感じの店舗になっている訳で。正直狭いって言えば狭い、これに尽きますね。デパ地下だったら松坂屋の地下とかパルシェの方が色々揃っていて賑やかって言う印象かと。
***
 まぁ、正直に言えば西武って言うかパルコの立地って言うのはセンターが改装工事中なだけに多少は相対的に良くなっているのかもしれませんが、デパ地下って言う面で言えば西武の頃から比べると「何かちんまくなったなぁ」って言うのが実際の所です。元々パルコそのもののコンセプトが「外部の文化を静岡に移入する」って言うものに近いって言うように感じているので、勢い東京とかで流行っているお店を地下のテナントに入れているって言う感じがしないのですが(いや、でもパルコの地下のパン屋さんのバタールは美味しいと思います。本当はポンパドウルのが好きなんですが<ただ食べ慣れているだけ。センターの地下に出てきたときには「静岡でポンパドウルのパンが食べられる」って狂喜乱舞したもんですw)、西武の頃って「静岡っぽいもの」が結構あって、お土産とかでお茶を買ったりとか出来たなぁ・・・って思うんですよ。後はコーヒー豆なんかでも美味しいのがあったなって、って一体何時の話をしている事やらw。
 と言うか、ここ最近のしずてつストアの出店ぷりは凄いって言うか何と言うか。ウオチョーを買収してからなんかあちこちで見るって言う感じですねw。