静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

スーツ姿で決起してきた。






 と言う訳で、「ave;new&あべにゅうぷろじぇくと 帰ってきた魂の決起集会 in 秋葉原」に参加するため、昨日は東京まで半日休暇を貰って行ってきました。いや、初めは4月開催分にも申し込んだのですが抽選漏れ(´・ω・`)ショボーン、2回目の今回も外れるかなと思っていたのですが、幸いにして当選し、土曜日に東京から帰ってきたのにも関わらず、月曜日にまた出直したと言うのが実際の所です。お陰様で東名56便やN700系に乗れたと言う余録がありましたが。


 ave;newの曲はCDで全部持って居るつもり・・・なのですが、「快盗天使ツインエンジェル」絡みのものはノーマークでしたので(スロットとかパチンコはやる金無いですので<高速バス乗りすぎw)、一部に「あれ?この曲なんだっけ?」って言うものがあったものの、"Call My Dears"とか"Eternal Wish"がライブで聴けたって言うのは本当に良かった所で。いや、個人的には"淡雪"とか"傷口-KIZUGUCHI-"あたりの「どちらかと言えば切ない系」の曲なんかも聴きたかったところですが・・・まぁ、夏以降にこんな形でのライブをやってくれる事を期待して、と。


 おいらは会場の最後部にあったベンチに座って聴いていたと言うヘタれ系炸裂な聴き方だったんですが、会場全体のノリも良かったりとか、それこそ同僚と「ave;newのライブってどんな感じでやるんだろう?」なんて不思議に思っていたところで。キーボードを操るa.k.a.dressさんも格好良かったし、それぞれのVocalistsも・・・決して上手とは言えないですが、精一杯やっていた所にマジで好感が持てましたよ。マジで会社半日休んで行って良かったですわ。明日以降忙しくなっても、試験勉強もそれはそれで「これで勝つる!」って言った感じ。




 音楽は趣味程度でやっている自分ですが、それぞれのVocalistのBlogを眺めてみると「良かった」と言うエントリも多くありました。何かその気持ちが分かる訳なんです。練習なんかは正直大変でしょうし、なかなか思うように行かない所もあるとは思う所で。でも、そこを突き抜けた後にある「充実感」って言うか何と言うか、そこがやっぱり「もう一度やりたい」って思わせるところかもしれませんし、他の事に関しても色々と共通するのかなと感じる所で。


 今度はバンドスタイルにアレンジした曲で聴いてみたいところです。はい。いや、本当を言えば自分の入っているオケで是非ともやりたい所だったりします・・・。許諾出してくれないかなぁ、いやマジで。