静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

浜松出張色々。

 行ってきました。それこそ浜松はしょっちゅう行っているのですが、久々に新幹線で行って来たわけで。目的地が駅から近く、かつ、路線バスの本数がある所じゃないと「電車じゃねぇと行けないな」って言うのは確かにあります。
 で、別に狙った訳では無いのですが行きは700系ひかり、帰りは700系こだまと言う事で「300系どこ行ったwwww」てな具合。確かに300系に比べれば乗り心地はいいのですが、一度あのN700系の乗り心地(って言うか座り心地)を経験してしまうと「やっぱN700系っていいですよねー」って言う所になってしまいます。
***
 nicePassを持ってるもんで、待合所にある端末で「ご利用明細書」をプリントアウトしてみたのですが、「商工会議所」だの「天竜病院坂下」だの「自動車学校前」だのと言う駅名やバス停前が複数回出てきているのには笑うしかないw。「商工会議所前」は浜松商工会議所に行くときに使っている訳だし、「自動車学校前」って言うのは東名浜松北BSの最寄り、「天竜病院坂下」はお客さんの近所のバス停になるので多くなるのは分かるのですが。
 しかし、最新20件の印刷をした中で、一番古いのが2007年7月4日って言うのは「おまいよっぽど使ってないんだな」って言う罠。多分一般路線バスに関して言えば



国際興業>都営>(越えられない壁)>遠鉄>>>>>>しずてつ



 こんな具合になるんじゃないですかね。で、高速バスに関して言えば

JRバス関東>しずてつ>>JR東海バス>(越えられない壁)>京王



 こんな感じになるのは確実かと。で、これを混ぜると



JRバス関東>しずてつ>国際興業>都営>JR東海バス>(越えられない壁)遠鉄>>京王



 多分こんな感じになるのでしょうか。どう見ても高速バス厨です。ほんとうにあ(ry