静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

秋葉バスサービス初乗車。

 午後から袋井に出張が入ったので、初めて「秋葉バスサービス」と言う会社のバスに乗ってみた。





 ・・・まんましずてつじゃん(笑)、緑色の所を青に塗り替えれば。実際に乗ったバスは静岡市内ではてっきり見かけなくなったツーステップのふそうのバス。何か懐かしいねぇなんて言う感じだったんですが。実際に行き先は「遠州森町」と言う事で、他にどんな系統があるのか?と思って見てみると「気多」とか「春野高校」って言うどっかで見た事あるような行き先もあったりした訳で、「どこで見たのかなぁ?」と首を捻ってみると
 ・・・ああ、遠鉄じゃん、西鹿島で見た事あるよぉ、って言う事で。実際、「気多」とか「春野高校」って言うのは昔の周智郡春野町。で、今の名前は?って言うと浜松市天竜区



 浜 松 市 内 か よ ! 



 確かに走っているのは「秋葉バスサービス」と言う会社であっても、元をただせばしずてつの子会社だったりする事で、そう思うと、静岡市内に飽きたらず浜松市内も営業エリアにしてしまう(と言うかなってしまった)しずてつの営業エリアの広さに驚いた自分が居たり。(まぁ、図らずも営業エリアが静岡市になってしまった富士急静岡バス同じ構図か)。