静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ネタバレorz

今朝の静岡新聞から。





 富士山静岡空港と札幌、福岡を結ぶ定期路線を就航する日本航空は6月4日の開港に合わせ、両路線の搭乗客全員に開港記念のオリジナル絵皿をプレゼントする。
 絵皿は明治27年創業の佐賀有田焼窯元深川製磁に製造を依頼。富士山をモチーフにした絵柄を採用した。深川製磁の2代目社長が大正12年、北海道旭川から夫人を迎えたエピソードから、福岡と札幌が静岡と空路で結ばれる「縁」を大切にしたいとの思いを絵皿に込めたという。
 日航静岡支店によると、開港日は一部の便にまだ空きがあるという。予約、問い合わせは日航国内線予約〈0120(25)5971〉へ。
初日便乗客に記念絵皿進呈 日航が開港盛り上げ静岡新聞(5/29確認)
 記念品自体あるのか?なんて事を思っていたのですが、あるようで。で、その記念品の絵柄も何か既にバレている訳なんですがorz。頂けるものは有り難く頂戴しますが、柄も既に出ているって言う事で楽しみが少し減ってしまったような気がしないでも無いと言うのはおいらだけでしょうかorz。まぁ、何れにしても詳細については当日可能な限りでうpする事にします。けれども、エピソードとしては「何かいいなぁ」って言う感じですね。こういう話って嫌いじゃないですよ。
 しかし、開港日は一部の便にまだ空きがあるという、と言うのはえ、え〜っ!って驚きだったりします。

 流石にクラスJは満席になっているものの、エコノミークラスは16席以上空席があるようで(JL2857便)。確かにド平日って言う事はあるのですが(確か週末は満席になっているっぽい)、一時期はもうキャンセル待ちすら受け付けてくれなかったのですからねぇ・・・。やっぱりこりゃ前途多難?