静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

富士山静岡空港線開設記念パサールカード

を買ってきたついでに答案練習やってきた訳なんですが。来週の日曜日にもまた行く訳なんですけどね。





こんな感じの柄でした。まぁ・・・こんな感じなんじゃないでしょうか。青葉公園で空港開港記念のイベントをやっていたので、そこでの先行発売とのこと。で、実際には6/4の運行開始日から市中の各案内所で発売開始みたいですね。
富士山静岡空港線はLuLuCaICOCAは使用不可、だけどパサールカードは使用おkと言う、どう見ても特急静岡相良線の間合い運用っぽい雰囲気。どうせ開港日6/4と6/6で1往復してくる訳ですし、場合によってはICOCAが使えない路線も乗る事がありますので、まぁ、持っててもいいんじゃね?て言う勢いで2枚ほど買ってきました。
***
しかし疑問なのが、静岡駅発着系統に関しては何で予約制にしなかったのかな?って言う所だったりする訳で。恐らくは余計な手間をかけたくないって言うのもあるとは思うんですが、空港から帰ってくる時は別にしても、やっぱり「乗れなかったら困る」って言うのは正直あると思う訳で。静岡線だったら駅の案内所もある訳ですから、やっぱり「確実に乗る事が出来る安心感」って言うのはやっぱり欲しいなぁ・・・って思う所。自社だけでの運行になるのですから、それこそ「高速バスネット」あたりに収容して貰えれば、携帯でも乗れてしまうんだけどねぇなんて思ったり。