静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

リンクとかについて

 「リンクさせて下さい」とか言うお話があったので、改めておいらが管理しているサイトへのリンクとかの基準に関してご案内します。


■リンクに関して(web/blog)
 勝手にリンクして下さって構いません、と言うか、このBlogを置いてある「はてなダイアリー」ではキーワードリンクだとかアンテナだとかブクマだとか色々あるので、「リンクするな」って言う方が正直無理ですので(笑)。「リンクしないでくれ」って言う方がよっぽど情報共有ってものが出来なくなりますのでねぇ〜。それじゃインターネットの価値がないって思うんですが、そこらへんどうでしょ?
 なお、「相互リンク」に関しては基本的に受け付けていませんが、お話があった場合は「はてなアンテナ」に入れさせて頂きますので、ご容赦の程をお願いします。


■記事/エントリの引用に関して(web/blog)
 記事/エントリを「引用したいんだけど」って言う事があるかと思いますが、その場合には「必要な箇所」だけを引用して、なおかつ、引用元の明示と引用元記事へのリンクを貼って頂ければおk。後でこっそりお邪魔させて頂きます。


■コメント・トラックバックに関して(blog)
 コメント大歓迎です。頂いたコメントは所謂「スパムコメント」と判断されるものは容赦無く削除しますが、それ以外のものは掲載します。それこそ、「コメントにゃ書けないような内容」をタレコミしたい方は、直接メールで一つ。
 トラックバックも大歓迎ですが、スパムトラックバックがやたら多いので、現在は「トラックバック元を確認の上」問題無いものに関して受け付けています。そのため、一部ドメインに関してはトラックバックお断りします的な状況です。


■写真を使いたいよ、と言う方へ。
 個人で使う分にはご自由にお持ち下さい。一度ネットに流れた写真を「これはダメ」って言う事はできませんからw。
 ただし、「印刷物とかで使いたい」、と言う方や「動画で使いたいんだけど」って言う方に関しては、目的が何であれ、コメントでも直接メールでもご一報下さい。個人利用・商業利用・ニコ動とかへのうpとかを問わず。
 と言うのも、可能であれば原版とかを提供させて頂く事はやぶさかではありません。400*300の小さい画像では加工も何もしにくいかと思いますし、見た感じを色々と弄りたい方もいらっしゃると思いますので。その場合の使用条件は別途ご相談させて頂きます。(お金を頂く事は毛頭考えておりません、と言うか、写真は基本的においらの趣味で撮影してますので、お金を頂くだけの価値は正直無いかと思うところ)