静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

萌えっ子ふさふさ紀行09夏(-1)

 と言う訳で「萌えっ子フリー切符で行く日本海ふさふさ街道」に行ってきました。長くて面倒なので「萌えふさ奇行」と言う事にします。今決めた俺が決めた。
***
 やはり、今回も「ネタ」が全ての奇行でした。取り合えず流れを簡単にまとめてみますと・・・。


 1 富士山静岡空港が6/4に開港。
  ↓
 2 しずてつが「富士山静岡空港静岡線」運行開始
  ↓
 3 どうせ空港行くなら飛行機乗ろうZE!
  ↓
 4 札幌と福岡、どっち行こうか(那覇は蒼い子なので華麗にスルー)
  ↓
 5 日帰りするのは何なので、札幌に泊まって飲み会やるか。
  ↓
 6 沿岸バス方面から太い釣り針が降りてくる。
   ※「萌えっ子フリーきっぷ」だの、「ココロ」とか「オメデトウ」とかw。
  ↓
 7 曜日配列を見ると「木・金逃走」すれば2泊3日可能。
  ↓
 8 じゃぁ、日本海ふさふさ街道に行くか。
 背景ではこんな流れになっていました。まぁ、色んな決定要因と言うか何と言うか、お前バカだろ?としか自分でも正直思えないんですよね。でも、個人的には「旅行=ネタ」と言うように思っている訳で、旅行が始まる前から「奇行」は始まっていますw。そう言う面では、1月末〜2月頭の台湾に比べると比較的早く行程は決まっておりました。
 いや、来週は来週で特殊ツアーがあったりするのでそっちの方も行きたかった訳なんですが、一番最初の目的はしずてつの「富士山静岡空港静岡線」に乗るってのだったもんで、このビッグウェーブに乗り遅れちゃならないだろJKって言う感じで。
***
 今回も分量や写真の枚数が結構多くなってきますし、「富士山静岡空港」や「地方の路線バス」と言った、「奇行」と言う割には余りにヘビーな問題も絡んできていますので、明日以降一日1章ペースでゆっくり書いて行こうと思います。その前段としての今日のエントリであり、「特急はぼろ号」の案内放送を事前に作ってしまった、って言うのもあったりする訳なんですが。まぁ、こちらはのんびりやって行きますので、どうぞごゆっくり読んで頂ければ幸いです。また、頂いたコメントへのお返事も本文中でやって行きたいなぁ、なんて思う所。