静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

トエトのレトロなメロディバス。


上の写真は「はぼろ号」の車内じゃなくって「駿府ライナー」のJRバス関東便の車内です。(関係ねーよw)


閑話休題、 「ココロ」の動画の件で沿岸バスの担当者の方とメールのやりとりをさせて頂いているのですが、面白いと言うか「マジっすか?」と言うネタが出てきました。で、「それ?公開して構わないの?」と確認をしたところ「まだwebページには出してないけど、公開して構わないですよ」と言うありがたいお返事を頂きましたので、一足先にご案内をします。


 沿岸バスでは、7月1日〜8月31日の期間限定で羽幌町内循環バス・ほっと号をレトロ調バス「夢海鳥(ゆめみどり)」を使用します。さらに今年は、インターネット上で人気の曲・トエトのメロディが流れる「トエトのレトロなメロディバス」として運行します!


 「トエト」とは、インターネット等で活躍する作曲家・トラボルタ氏が2009年2月に発表した楽曲です。今回、当社のレトロ調バス 夢海鳥(ゆめみどり)のイメージ曲として採用しました。
 クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のVOCALOID2シリーズを用いた曲で、素直になれない「私」の中に隠れた「トエト」という恥ずかしがり屋の少女が主役の歌です。ゆったりとした流れの曲ですが、優しさや力強さも秘めています。
 ボーカル入り原曲は発表と同時に話題となり、動画投稿サイト「ニコニコ動画」にてわずか2日間の間に10万アクセスを記録しました。現在、アクセス数は40万件を突破し、トエトの曲に合わせた手書きタッチのアニメーションや女の子のかぶっている猫の帽子など、派生作品も多数作られています。


D
【巡音ルカ】 トエト 【オリジナル曲】ニコニコ動画


|ω・)。oO(トエトのレトロなメロディバスを運行するだなんて言えない)■沿岸バス・プレスリリースより
 テキストベースであってもプレスリリースを貰うと言うのは正直初めてでgkbrなのですが、公開許可を得ておりますので、先行してお知らせさせて頂きます。また、詳細が分かり次第追記して行く事にします。
*補記*
 webページが公開されましたので、こちらの方も合わせてご覧下さい。