静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の1枚


"ストロボナイツ"より。


 と言う訳で、「ゲームは一日一時間まで!!」を厳守しながらProject DIVAを進めているのですが(気分転換って言う事で)、実際のプレイ中は「うは、なかなか上手く行かない」などと思っているのですが、いざPVが撮れるようになって歌詞を見ながらPVを聞いていると「なかなかいい歌詞だなぁ」なんて再認識してしまいます。
 いや、この曲の良さを知ったって言うのはP∴Rhythmatiqさんがやっているラジオのおかげなんですけどねw。
***
 閑話休題
 どうもこのステージの画像を見ていると悲しいながらとある所の光景を思い浮かべてしまいます。それは、東名高速の大井松田ICから足柄SAまでの下り線。この区間は「右ルート」「左ルート」となっている訳でして、車の流れる方向も一方だけですし、おまけに背景に山は見えるわ、大井松田ICの近所にある第一生命のビルっぽいのも見えるわで、何かこう「どっかで見た景色だなぁ」なんて思ってしまいます。

 そんな箱根越えですが、考えてみれば雪景色(それも積もっている)のを見たのはこの時の1回きりしか無かった訳で。去年の2月の話。バスの車窓から見る降りしきる雪の様は「俺が乗ってるのって【しみずライナー】だよね」と冷静に思いながらも「雪だよ雪!すっげーきれいだなぁ」なんてDAI☆KOU☆FUNしていましたね。確かにそんな景色にこの曲は合うのかもしれないなぁ、なんて思って見たり。