静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

次は横浜方面行?

 常識的に考えて、ただの高速バスヲタ倉庫番です。


 標題の件。ソースは今日乗って来たばっかりの駿府ライナー7号車内でのアンケート。





 写真じゃ分かりにくいので、アンケートの内容を書いてみたり。


(冒頭略)
 今後の横浜方面への高速バス運行に向けてのお客様の意見を参考に新規高速線を開設させたいと考えております。可能な範囲で結構ですのでご協力をお願いします。
 取りあえず「横浜方面行」と言う新規路線を運行する意志がある、と言う事が見て取れるような文面ですが、具体的な設問内容は「横浜方面行が出来たら使う?」「何時頃横浜着、横浜発がいい?」「年間何回くらい使いそう?目的は?」と言うものでした。この「目的は?」と言うものを見てみると、ショッピングや観光と言った他に「羽田空港利用」と言う選択肢もありました。





 「新静岡〜横浜・羽田空港」だとすれば結構便利になるような気がしないでも無いですが・・・富士山静岡空港との関係が一体どうなるのかが気になる所。地元企業としてはやっぱり静岡空港の方へお客さんを誘導したいと思いながらも、本数が少なかったりとか行き先が少ないので「使いにくい」ですが、羽田空港はやっぱり便利ですからねぇ。蒲田に行った時の帰りにも便利になるんじゃね?などと余計な事を考えてみる(苦笑)。