静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

セカイカメラ面白い。

 面白いですね、いやマジで。昨日なんですが、会社帰りに会社から静岡駅までの間で使ってみました。

 iPhoneGPS機能でエアタグを読み込み、カメラに写った画像の上に上の写真みたいに表示する。あれ、これってどっかで見た事あるなぁ・・・と思い出した結果は「電脳コイル」の電脳メガネ。流石にそこまでは行ってないのが実際の所ですし、端から見れば「あの人何やってんだろ?」って思われる事は確実ですが、ついにそう言う時代がやってきたのかなんて思ってしまったり。
 ただ、静岡市内の場合には中心部はエアタグ(と言ってもランドマーク)が結構あるのですが、自宅近所は全くなかったりします。まぁ、自宅近所にエアタグがありまくるって言うのも考えようによっては怖いんですけどね(汗。