静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ちょっくら朝練してきた。

 という訳でなんかモチベーションが上がらないので市内で現実逃避してきた。
 まずは清水駅前。このターミナルは11月一杯で閉鎖になる訳で、その前に一度撮して来たかった所。

 7:00発のしみずライナー4号東京駅行。本当ならば交差点をバスから見て右折する所を撮りたかったのですが、直前に但沼車庫行が入って来てしまったため、残念ながらこんな感じでしか撮影する事が出来ず。このまま帰るのは余りに消化不良なので、以前から目を付けていた蒲原までちょっくら足を伸ばしてきた。
***

 駿府ライナー4号。鳥坂535号車でやって来ました。以前2号車が付いていた事があったので暫く待ってみましたが・・・今日は1台での運行でした。

 渋谷・新宿ライナー静岡2号。この便に確実に新セレガが入るのならば乗りに行きたい所なんですが、話では青春ドリーム号と共通運用とか。なかなか確実にやってくる日が掴めないので正直なかなか乗りに行けない所。まぁ、JR東海バスの新セレガに乗りたいのならば56便に乗れば済む話なんですが。ちなみに今日は2台運行でした。

 駿府ライナー6号。鳥坂598号車でした。話では鳥坂営業所に2台ほど新車が入ったと言う事みたいなのですが・・・まだ駿府ライナーに運用されているのを見た事がありません、個人的には。恐らく新車は12月23日の新静岡横浜線あたりで使うのか?と思いますが、良くわかりません。と言うか新車が本当に入ったの?(と今更ながらボケてみる)。

 しみずライナー6号。本当はこの路線も40人のり新セレガあたりを入れて欲しい所なんですよね。いや、そうすればしずてつやJRバス関東とサービスレベルが揃いますから。とは言え、この便は日によっては補助席まで満席になる便ですし、そう簡単に車両を変更することができないのかも。

 知多シーガル2号。一度は乗りたい、けど乗れない路線ですw。いや、本当に朝の東名をこのSHD車から眺めてみたいものなんですけどねぇ。話では12月から夜行便には二階建て車両が入るとか。

 という訳で駿府ライナー8号。この頃JRバス関東の楽座車の運用が非常に分かりづらくなってるような気がしないでも。伊勢崎線や佐久小諸〜新宿線の開業もあって、恐らく車両の使い方が各路線共通になっているのかもしれません。