静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

駿府ライナー経路変更?

 金曜日の帰りに駿府ライナー17号に乗ったところ、渋谷手前で高架道路に入らず、神泉町交差点に入ってから首都高へ入るルートを取ってました。まさか経路間違え?と思ってアップはしなかったのですが、今日乗った「渋谷・新宿ライナー静岡8号」の車内から見た「駿府ライナー15号」(しずてつ便)も同じ経路を通っていたので「これって多分経路変更になったんじゃね?」と思う所なんでエントリに書いておきます。取りあえず地図としてはこんな感じかと。

下手なラインですがw、水色が今までの「駿府ライナー」の経路、緑色が金曜日・今日と目撃した「駿府ライナー」の経路。そう言えば山手通りも首都高中央環状新宿線やら品川線の工事でだいぶ色々とあるので、恐らくはバスが通行できないので経路変更したのかなぁ、と思う所ですが。
さて、同じ経路を通っている小田急箱根高速バスが一体どんな感じになっているところかちょっくら気になるところです。