静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

桜の花もいいけれど。

 3回目の実習を前にして、土曜日は午前中だけチームでの打ち合わせ。
 どんな先生が来るのか毎回分からずdkdkしながら事前調査と言う事で「周辺環境調査」をネットや書類でしています。そして、その周辺環境を調査したものをチームで共有しますが、今まで自分が知っていそうで案外知らない世界だけに、辛くもあり、楽しくもありと言うのが毎回の話です。
 そんな打ち合わせの休憩時間、外に出てみるとこんな光景がありました。

 コンクリートの中にしっかり根を下ろしているたんぽぽの花。桜みたいにちやほやはされないけど、季節が来ればどんな厳しいところでも花を咲かせています。何か求められているのは、小さくても、目立たなくても、しっかりと根を下ろして「花を咲かせる力を付けること」なのかなぁ、なんて思いながら見ていました。