静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

Blogタイトルを変更しました&お知らせ

 ご無沙汰しております。倉庫番の中の人です。
 今までBlogの更新がほとんどと言っていい程なくて申し訳ありませんでした。中の人は無事に一番最後の実習である「経営総合ソリューション実習」も無事に修了し、後は今日のゼミ先企業訪問、そして7/7の終講式を待つだけの日々になりました。
 ・・・と言うか、まだ養成課程を終われるかどうか(=修了証書を貰えるかどうか)は全く分からないのですけどね。ひょっとしたら「お前は成績悪いから放校処分じゃ」と言われるのかもしれませんけど(そうなったらシャレにならないんですけどねw)。
 去年の12月1日に駿府ライナー18号で始まった長い旅が、7月7日の駿府ライナー11号で終わります。そして始まる静岡での新しい日々・・・ですが、その静岡での新しい日々は今までの日々とは全く違う「新しい日々」です。戻る職場も一緒ですし、職場の上司や同僚も全く一緒、ただ違うのは仕事の内容だけです。ですが、この7ヶ月間の経験は、これから始まる「もっと新しい日々」のための長い旅でした。
 その「長い旅」の記憶を残すため、そして、自分自身の中で「新しい旅路」に立っていると言う事を認識するために、このBlogの名前を変える事を決心しました。それが、新しいBlogのタイトル"Started Days"に込めた願いです。
****
 とは言え、ミク廃な高速バスヲタと言うのは今更変える事もできませんし、変えようとは思いませんw。
 これから先もこちらのBlogでは「静岡市内発着の高速バス情報Blog」と言う役割は相変わらずですし、「この曲いいよね」って言う事とか「ネタ系な話」はして行きます。と言うか、今更変えられないでしょw。
 その代わり、7/7から「MIKU地域社会研究室」と言う新しいBlogを立ち上げる事にしました(既に開設していたりしますがw)。標題からしてネタ系の臭いがプンプンしていますが・・・、「マネージメント」「イノベーション」と言った切り口で「地域社会」や「地域産業」を考えると言う至って真面目なBlogです。ミク廃だからその名前にしたんだろ、と言うツッコミは甘んじて受け入れますw。
****
 "Started Days"、そして、"MIKU地域社会研究室"。これからもどうぞよろしくお願いします。