静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

引越。

 昨日静岡に帰ってきたばっかりだと言うのに、今日は寮まで自室の荷物を回収に自家用車で向かう。
 途中、卒業旅行に来ていた同期生を御殿場で拾って東富士五湖道路〜中央道〜圏央道と言うように走ったのですが、東富士五湖道路と中央道河口湖線が社会事件とやらで「無料」になっていたのは正直言って驚いた。と言うか、全くその件を知らなかったのは一体どう言う事なんだろう(苦笑)。
***

 都合7ヶ月暮らした部屋もすっかり片付いた。何か片付けてしまえばあっと言う間のような気がしないでも無い。7ヶ月の間に一体どこまで自分が成長できたのか自分としては正直分からない。だけど、こればっかりは「スタートライン」に立つための資格をもうすぐ得られる、って言う事だけは確かなのかもしれない。
 12月に右も左も分からないままにやってきたこの寮。今まで何回も来た事はあったけど、その時は「ここでお前達を鍛えてやる」と言うような、正直怖い印象があった。だけど、今となってはどうだろう。その怖い印象はすっかり無くなって、自分が知っている寮の姿に戻ったような気がした。
 あの部屋に泊まるのは7/6の夜だけ。無線LANも全部外して持ってきた。ようやく自分の生活が「静岡」に戻ってきたのだと思うようになったけど・・・一体卒業できているのだろうか。それだけが気になる。しかしだ。

 あの部屋から持ってきたこの荷物。どうやって片付けりゃいいのだろうか(笑)。