静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

高速バスページ開設

 以前書きました遠州鉄道の高速バスですが、正式にwebページが開設されました。
■時刻表

上り1便 上り2便 停留所 下り1便 下り2便
0640 0800 浜松駅 2035 2155
0645 0805 相生 2030 2150
0650 0810 子安 2025 2145
0655 0815 篠ヶ瀬 2020 2140
0715 0835 浜松IC-P 2010 2130
0730 0850 磐田IC-P 2000 2120
1025 1145 横浜YCAT 1650 1810
1040 1200 山下公園 1620 1740

 特徴としては浜松市内の主要停留所に停車って言うところと、横浜市内ではYCAT止まりになるのではなくて、山下公園まで行く所でしょうかね。むしろしずてつの静岡横浜線山下公園あたりまで行って観光客への訴求をした方がいいのでは?と正直言って思うところです。
 後、気になるのは車両がどんなやつで来るのかって言う所でしょうか。人数表示のところは実数表示で出てないですし、トイレ表示も全く無いですからねぇ・・・。とは言え、遠鉄にしてみれば初めての高速バス路線。今月中に何とか時間を作って乗ってみたいところです(早速それかよw)