静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

なかなかいい宣伝してます。

 今日はJR東海バスのwebページネタが多いですが、あんまり気にしない。で、もう一発は7/24から東静岡駅近所で開催される【静岡ホビーフェア】へ高速バスで、と言う事でJR東海バスが自社のwebページで宣伝をしているところなんぞ。


JR東静岡駅北側(東静岡駅広場)で開催される『静岡ホビーフェア』に行くには、高速バスが便利!!
渋谷・新宿からは『渋谷・新宿ライナー静岡号』で、東静岡駅まで直行も可能です!!

<東京から静岡ホビーフェアに行こう!!>
★ドリーム静岡・浜松号(東京駅⇔静岡駅)★夜行バス
★東名ハイウェイバス(東京駅 ⇔静岡駅)★
東静岡駅は、東海道本線で静岡駅から1つ目の駅です。
★渋谷・新宿ライナー静岡号 (渋谷・新宿・東名江田⇔東静岡駅)★東静岡駅まで乗り換え無し!!
※一部、静岡駅発着のバスがあり、東静岡駅には参りません。

<名古屋から静岡ホビーフェアに行こう!!>
★東名ハイウェイバス(名古屋駅⇔東名静岡・静岡駅)★
※東名静岡バス停からは静岡駅までは、市内の路線バスを利用し、東海道本線東静岡駅まで。

<神戸・大阪・京都から静岡ホビーフェアに行こう!!>
京阪神ドリーム静岡号(神戸・大阪・京都⇔静岡駅)★夜行バス
東静岡駅は、東海道本線で静岡駅から1つ目の駅です。

高速バスで『静岡ホビーフェア』に行こう!!JR東海バス(7/13確認)

 多分、もうそろそろすると「高速バスでコミケに行こう!!」と言うのがTopicsに出て来るとは思うのですが・・・既にもう1ヶ月1日前の売出日は過ぎているのですが、いいのかなぁ。
 てっきりこのイベントは「東静岡駅北口広場にガンダムを押っ立てて、みんなで鑑賞する」って言う程度のイベントだと思って居たのですが(いや、その段階で凄いと思うのだがw)、何かそうでも無いと言うか全国的な集客が図れるイベントみたいです。取りあえず個人的な接待用で、ホビーミュージアムの入場券を5枚程度申し込んでいたりするんですが(苦笑)。
 しかし、イベントの開催時間は20時まで。夜行の「ドリーム静岡・浜松2号」は静岡駅を23:59発、「京阪神ドリーム静岡号」は静岡駅を22:00発。それまでの間は静岡の美味しい食べ物やしぞーかおでんを味わって下さい、って言う寸法なんでしょうか。個人的には気になる所です。