静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ケース無料プレゼントの方法

 と言う訳で倉庫番です。iPhone4の電波受信感度の問題が色々とあったみたいなんですが(少なくとも自分は通話には使ってないのであんまり感kじなかったところがあるのですが)、その関係でケースを無料プレゼントになったみたいです。で、実際にどんな方法でやるのか?って言うことが気になっていたのですが・・・結局はアプリを配布して、そこから申込みをすると言うことになりました。で、早速自分もやってみたり。
 
 iPhoneアプリなので、画面に「Case Program」と言うアイコンが出てきます。これをクリックするとアプリが立ち上がります。確かここでクリックをするとiTSへのログインパスワードを求められます。
 
 実際に提供されるケースは幾つかあるのですが、さし当たってと言うか何と言うか、バンパーよりもクリアケースの方が個人的には欲しかったところ(で、ヨドバシの新宿西口高速バスターミナル前店でも探していたのですが無かったり)なので、丁度いいものがあったのでこれをクリック。
 
 そして、iTSからの情報を引っ張ってきて発注完了となります。実際に配達されるのは9月の頭になるみたいなんですが。
***
 個人的には頭で書いたとおり「そんなに電波の受けが急に悪くなるのかな?」と思う所があるのですが・・・考えて見ればありました。東名富士川〜蒲原トンネル入口とか、東名中里バス停付近とか。元々電波が悪いのかなと思ったりもしたのですが、3Gと比べて確かにひっかかりが悪いところもあったりしたり。少しでもケースで感度が良くなればと思う反面、これって電波が弱いんだよね・・・って思う所もあるのですが、ええ。