静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

久々に真面目な本を買ってみた。

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

 何か久々に真面目な本を読みたくなったので↑のような本を買ってみた。自分がApple信者って言うのもあるのですが(苦笑)、毎回毎回ジョブズのプレゼンって凄いなぁ・・・なんて思う所があって。で、そのエッセンスって言うか何かをパクれないのか?と前々から思って居たのですが、こんな本を見つけたので思わず購入。それこそ
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則

 これとどっちにしようか・・・なんて悩んだのは秘密。
***
 確かに今の勤務先ではプレゼン資料を作る機会は滅多にないのですが(実際、真面目にパワーポイントだのkeynoteだのを使うようになったのは研修に行ってから)、「話し方」であるとか「物事のまとめ方」と言うものは仕事だけじゃなくって、普段の生活の中でも十分応用出来るものがあるので、そう言うところも可能であれば参考にしてみたい、と言うのもあったりしますね。(だからこそこっちの表Blogに書いているのですがw)






 Amazonから 今日こんなCDが届いて、早速リッピングかましてヒャッホゥして居る俺が言うべき事かどうかは別にしてなんですけどねwwwww