静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

接待大会。

 ・・・って言っても従兄弟が東京から「ガンダム見てぇぇぇ」って言う事で、それの案内とかしていた訳なんですが。

 まずは東静岡駅南口でお出迎え。色々と考えた結果「渋新1号乗って来い」と言う事で、終点まで乗って来させたり。駿府でも良かったんですが、車で合流する事を考えると、やっぱり渋新の方がガンダムを見に行くには最適です。終点まで乗ればいいですから。その後は

はいはい、また行ってきましたよと。今回はオフィシャルショップにも入ってみたのですが、静岡工場見学客向けのお土産である「電動式4色射出成型機」のプラモデルが売っていたので思わず購入。と言うか射出成型機のプラモデルなんて誰得wwww
 その後は焼津まで出かけ・・・

 はいはい、行きつけの焼津港の定食屋。おいらは定番の鯖天丼を食い、従兄弟は

「マグロの背肉旨煮定食」を食う。900円で食いきれない料、と言うか「これで900円は安いんじゃね?」と言う事で一致。と言うか「金を出しても都内じゃなかなかこんなもん食えないよ」と言う訳で。ええ。その後、「千頭で抹茶ソフト食おうぜ」と言う事で行こうとしたのですが・・・道を間違えてしまって結局行けずじまい。一旦自宅に帰ってから・・・

 夜のガンダムを見てから市内へ飲みに行く。結局昨日は静鉄電車の終電で帰宅。
***
 今日は従兄弟は色々と海産物やら農産物の買い出しに行くなど。結局帰りは駿府20号で帰宅。大内観音入口まで送っていったのですがね。
***
 そんな中で色々と普段それぞれの家の中では出来無いバカ話から真面目な話を色々していたり。2件目に行った同級生のやってる飲み屋では「見た目は全く違うが、何か似てる」と言われたりとか(そりゃそうだろw)、「静岡にガンダム見に来て旨いものを食わないとだめだろJK」などと盛り上がったり。