静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今さらだけど複合機買ってみた。

 親父の指示で俺が買って来たんですけどね。本当は明日オケの練習で東京に行くので、その際に新宿西口のヨドで買ってこようかと思ったのですが。

重さ8kgなんて、バス乗せたくないわw

 と言う事で、面倒臭いので静岡市内で買ってみたり。(写真は無いぞw)
 買ったのはCanonのMP560と言うコピーとスキャナ、プリンターが一体になった「複合機」ってやつで、某店で13,000円もしなかったと言う代物なのですが、家庭用プリンターってのは「インクで稼ぐ」と言うビジネスモデル。文字印字ようので約1,000円もする。まぁ、印刷関係はこんなもんだから仕方無いかと。
 それにしても、今のプリンターって言うのは無線LANがくっついていたりとか、スキャナがくっついていたりとかって言う事で「機能てんこ盛り」ですよね。ここまで来るとプリンタそのものの性能を上げるって言うか、一体どこを改良すればいいのか良くわからない部分もありまして、ええ、個人的には今の時期が買い時だったのかなと思います。