静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡駅前乗り場変更(10/1から)


2010年10月1日ご乗車分より、駿府ライナー号の「静岡駅前」バス停の位置が変更になりますのでご注意下さい。なお、運行時刻は変更ありません。
【おしらせ】「新宿−新静岡線」静岡駅前バス停の変更について 10/1JRバス関東(8/28確認)
ダイヤ改正は無しですか、って言ってもそこそこ完成されたダイヤなので、後は新宿発23時頃の深夜便でもあれば最高って言う具合なのですが・・・、さて、実際にページを見てみると

 今までがエクセルワードビル前の19番乗り場だったのが松坂屋前の17番乗り場に変更になっています。今までは降車専用の場所でした。確かに今までの19番乗り場ですと各方面への路線が多く集まっていたのでその合間を縫って昇降するのは混雑の原因でした。恐らくその部分での「一般路線バス」との乗り場区分になるのかと思うものの、肝心のしずてつさんのページで更新がされてないので、さて、一体どうなるんだろうね、って言う所かと思います。
 しかし、まだ静岡駅前バスロータリーの国道1号線に面する側の乗り場供用が始まってません。一体いつ頃から供用開始になるのか、気になる部分ではありますが。