静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡駅前バス乗り場番線変更

 昨日既に出ていましたし、ツイッターでもつぶやいていましたが、10/1の静岡駅前バス乗り場整備完成に伴い、10/1からバス乗り場が本格稼働と言う事で。ソースはこちら
 しずてつ高速線に関しては「駅前広場に入れない系統」が(新)17番乗場からの発着になると言うのは以前書きましたが、JR東海バスの高速線に関しては(現)9番・(現)10番乗り場が(新)12番・(新)13番に変わることになりました。乗り場そのものの場所は一緒ですが。
 個人的には高速線の乗り場も気になったのですが、それ以上に市内南部方面行の系統、有り体に言えば小鹿大谷線もとい美和大谷線が日通前もといエクセルワードビル前(現)19番乗り場から(新)6番乗り場とかに変わるのが「え、マジっすか?」って言う感じ。中学・高校の頃、学校に行くのに東海道線の電車を降りて地下道ダッシュで19番乗り場まで行った・・・って言うのが歴史になってしまうって言うのが何と言うか。
 理由は良くわかるのですが、それこそ駿府や横浜、成田空港線が駅前広場に入ってこないって言うのが、もう何かアレだよね、って言う感じです。