静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ヒュンダイ社ユニバース目撃。

 既に第4セクターさんのページで詳細が書かれている富士急静岡バスのW0001号車こと韓国ヒュンダイ社ユニバース。何号かは良くわかりませんが、運良く足柄SAで目撃することができました。

 う〜ん、何だろうこの感覚。初めてセレガラの新車を見た時のような感じなのですが、個人的に言えば「ワクワク感」を何か感じないんですよね。ライト周りの造作は結構新しいかな、って言うような感じがするのですが、生で当該車両を初めて見て「何かこう、「ブルドッグ」みたいだなぁ」って言うのがファーストインプレッションかも。
 ふそうの新車が「のっぺり」って言う感じだし、セレガラは「いかつい」って言う感じがします。まぁ、それでも比較的スムースなデザインなんですが。個人的には西工の高速車のデザインが結構好きだったりするんですよ〜。正面のライト周りが。とは言え、西工も会社清算しちゃったし。果たしてこのユニバースが一体どの位増えていくのか気になるところででもあったりします。