静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

日がな一日

 修士論文の内容を見直したり、webで情報を引っ張ってきたり、色々と考えてみたり、本を読んでみたり。
 1つ思ったのは「ある物事を成功させるためには、事前にどんな方向に向けて行くのか考えていかないとならない」ってところ。それは細かい内容のものじゃなくって、全般的な視点から「こうありたい」って思う所だったりする。正直、細かい部分に関してはその時々の周辺環境によって色々と変わる事があるし、状況によっては変えざるを得ない事も多かったりする。
 そんな中で「ビジョナリーカンパニー」の2巻を図書館から借りて読んでいましたが・・・ダメだ、しっかり自分で買って読まないと頭の中に入らない、なんて結論に。
 そう言えばここ最近、真面目にビジネス書って読んでない自分が居たりします(´・ω・`)ショボーン。