静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

考え得る限りの東北方面の写真を貼ってみる(1)

 チョロッと書いていますが、ミクパに行ったついでに(何か遠い昔の事に思えて仕方無いのですが)MBP13用のHDDを買って来ました。お陰様でHDDも今までの160GBに比べて異様に大きくなり、外付けのHDDに突っ込んでいたiPhotoのデータも取りやすくなりました。
 そんな訳で、数少ないですが自分の今まで出かけた時の東北方面の写真を貼ってみる事にします。以下、写真ばっかりとか駄文が多いので折り曲げます。

■ドリーム横浜・福島1号 H674-06401号車(JRバス東北 福島支店)

■白棚線 M527-92301(JRバス関東 白河支店棚倉営業所)

JR東北本線 E721系

■あぶくま12号 J657-01412(JRバス東北 福島支店)

 2007年8月に初めて福島県内に乗りバスに行った時の写真です。確かJRバス東北の車両に乗ったのはこの時が初めてで、郡山入りするのにどうしようと考えたとき「それだったらJRバス東北の車両に乗ろう」と言う事で乗った訳で。で、一般路線バスがJRバス関東と言う何とも不思議なところでした。そして、E721系にも乗ったのですが後にも先にもこの1回だけ。
 特に何をやったとか買ったとか言う事はありませんでしたが、この「白棚線」に乗りに行きたい、目的はそれだけだったと思います。その後、もう1回この白棚線には乗りに行きました(ツアーですが)。仙台にも牛タン食べに行きたかった所で、実はちょいと行程を考えていたのも実際の所だったり。
 東海道方面は飽きたので、ちょいと東北方面行きたいってのはありました。落ち着いたら是非行きたいところで(当然往復の足はJRバス東北の高速バスで)。ちなみに、トップ画像はこの時に乗った「あぶくま号」の西郷BSに入ってくるときのものに変えました。