静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

休日の過ごし方。

午前:戦闘服(冬)→戦闘服(春〜夏)に入替。
 夏用のスーツでヨレヨレになったのがあったので、「こりゃ夏用スーツ作らないと不味いかな?」と思ったのだけど、良く考えて見れば今年は既に「クールビズ」が始まっている状況。

 松本環境相は28日の閣議後の記者会見で、東日本大震災に伴う電力不足に対応するため、夏の軽装「クールビズ」を例年より1か月前倒しして5月からスタートさせると発表した。

 終了時期も、例年の9月末から10月末に延長する。

 環境省では、オフィス内でエアコンを28度に設定しても、快適に過ごすことができるクールビズを2005年夏から提唱。電力不足が確実視される今夏は、節電の意識を高めるため、早めの呼びかけが必要と判断した。

 松本環境相は「今回のクールビズは(大震災が発生した)3月11日以降、国民が生活のあり方を変えるという意味で、重要な取り組みになる」と述べた。
クールビズ、5月から前倒し・10月まで拡大■読売新聞

 

 こりゃ今年はスーツ作らないで、替えのスラックスをジャスコあたりで調達してくるのが一番いいのかもしれない。


午後:洗車実施。
 ようやく体調が元に戻ったので、余りにも酷くなっている自家用車を洗車、水洗いだけだけど。

夕方:ミーティング
 浜松からお越しになられている方とミーティング。店長さんの所に行ったり、「エロ本を初めて見た時のドキドキ感って大事だよね」とか、「猥雑があってこそ秩序が美しく見えるんじゃね?」などと端から見たら勘違いされるようなミーティングをしていたり。はっきり言って胡散臭いだろうねぇ、端から見ればw

***

 とふざけたような書きっぷりなのですが、その実は凄く真面目な話。「3・11」を経験した事によって社会はどのように変わってくるのか、その中で「文化」って言うものは何が出来るのかと言う事や、その「文化」と「産業」の関わりがどう変わっていくのか、と言うような内容で。
 色々と考えている所はあるのですが、なかなか自分の中でも上手く纏める事が出来無いところで。正直、まだまだ色々と勉強しなくちゃならない所かと。大変だけど・・・まぁ、やってて正直面白いです。